春スタートの特典は

梅も咲いて花粉も飛んで、気がつけば2月も残りあと3日。春になろうとしています。

 

3月は求人が多く出ると言われています。どうでしょうかみなさん、この3月に、求人探しからの応募という流れなんて。応募するのは希望に合う求人を見つけた場合だとしても、世にはどんな求人があるのかの「サンプル探し」をするにも良いタイミングかも知れません。

 

余談ですが、求人を見ているとたまに珍しい求人を発見したりします。例えば「飼い猫の世話」だとか「現地調査(指定の土地が図面通りになっているか実際に行って見てくる)」だとか……世の中の知らなかった職業のことが一つ知れるので、脳も活性化される感じがします。

 

話を3月に戻しましょう。3月の仕事探しでよいところは、新年度スタートに合わせて、一斉に何人か、もしくはいくつもの部署で複数人募集する会社も多いので、同期入社の仲間が得やすいということ。

 

あとは、少し慣れてきて疲れが出てくる頃、俗にいう五月病?みたいな時期と、気温が上がって日も伸びて夏が近づく時期が重なるというところが良いと思います。子供の頃の夏休みが楽しみだった気持ちが刷り込まれてるのか、夏は何となくウキウキする人も少なくないのでは?そんな高揚感も利用しつつ、騙しだまし「大変だあ」という時期をやり過ごして、秋になったら仕事に慣れていた、というパターン狙いもありかと思います。

 

時としてそんな特典もついてくる(かも知れない!?)春の求人探し、おすすめです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です