ぐんま若者サポートステーション

冬至のサムゲタン

今日は冬至、一年で一番昼が短い日です。この時期はあっという間に日が沈んでしまい何となく焦りますね。
ぐんまサポステ東毛サテライトでは、日が落ちて暗くなると表から「ピヨピヨピヨ」という、テニスコート照明がコイン追加を促す音が響いてきます。コインを投入すると一定時間使える方式なのだそうです。毎年、この音が聞こえると「日が短くなったんだなあ」と季節の変化を感じます。
ところで、冬至にはカボチャを食べるといいなどといいますが、手間がかかってなかなか実行できないですよね。せめて温かいスープでも飲んで暖まりましょうか?
東毛サテライトの入っている太田市勤労青少年ホームのテラスにある自動販売機がリニューアルされて、「サムゲタン風スープ」という新作が入りました!さっそくスタッフたちで味わってみたら、ふつうに美味しかったです!匂いはコーンポタージュ、飲むとほんのり生姜の風味。おかず系なので小腹のすいた時によさそう。
そしてこの紙コップシリーズはコーヒーやココアも含めおおむね60円と安価です!東毛サテライトの建物は少し寒いのでホットドリンクと電気ストーブでどうぞ暖を取ってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です